ブログ
BLOG

2017年3月17日
ツアー前でバタバタの一日でした

こんにちは晴れ
明日から五島ツアーです船
準備に追われた一日でした。
ショップ開店前から早出してオーバーホールを2セット仕上げて
開店後はオープンウォーターの学科講習2つ
いの子さんはツアーの準備で器材の点検をせっせとやってましたぴかぴか(新しい)

ダイビング器材


「シェルドライの首を調整してください。」って電話電話があり、チャチャッと調整

そろそろすべての器材の点検が終わりに近づき、最後の1セットってところで
「うわ~っ爆弾
「すっ、砂がっexclamation 砂がっexclamation×2
っていの子さんの叫び声あせあせ(飛び散る汗)

最後の器材を点検してたらセカンドステージから大量の砂が噴出してきました

床は砂まみれ
慌てて手で受け止めたいの子さん
手の上に砂の山ができましたがく〜(落胆した顔)


先日のダイビングで引きずって綺麗に洗っていなかったんでしょうね

そしてセカンドステージから『シュ~ふらふら』ってエア漏れ

ダイビング器材


こ、ここでフリーフローかっ犬

まぁ、この程度のフリーフローは簡単に治ります

でも、うちは『間に合わせの修理をしない』『応急処置でごまかさない』ってスタイルです手(チョキ)

お客さんには安心して使ってもらいたいですからねわーい(嬉しい顔)

ってことで夕方からオーバーホール開始on

安全に潜るためのフォローは欠かせません

1時間くらいあれば終わるはず時計
もちろん、パーツの在庫もバッチリです

明日からのツアーでは笑顔で楽しんで頂けるように黒子に徹します

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.