ブログ
BLOG

2017年12月7日
ピカールとは

ピカールって知ってますか?
DSC_1697.JPG
これがピカールです。
普通にホームセンターで買える金属研磨剤です。
今日はこれを使って毎年恒例の【ヤツ】を準備しました。
DSC_1694.JPG
今年も登場しましたzippoのカイロ。
ハクキンカイロのOEM商品です。
シーズンの使い始めは本体が曇ってるのでピカールで磨いておこうって計画です。
DSC_1696.JPG
買ったばかりの時はピカピカだったのに使わなくなって引き出しの奥にしまってたら変な色になってしまってます。
これをピカピカに【ツヤつけちゃろー】(笑)
DSC_1698.JPG
ピカールつけて軽くごしごし。
DSC_1700.JPG
うおーっ!!
わかっちゃいるけど感動的!
今年も宜しくカイロ君。
良い仕事してね~
DSC_1701.JPG
ちょっと磨いたらこんなに美しくなりました。
この作業を5台分やらなくちゃいけません。
欲張りな5台持ちです(笑)
DSC_1702.JPG
メイドインジャパン~(^ω^)
今年のメンテナンスは火口部分をまとめて5台分交換しました。
まとめてやらないとどれとどれを交換したかわからなくなので2シーズンごとに交換してます。
DSC_1695.JPG
最近の火口はちょっと高いね。
1個800円くらいします
5台分なので4000円くらいかかった(T-T)
DSC_1703.JPG
燃料はジッポーのオイルか市販のカイロ用ベンジン。
最近はなかなか置いてないねぇ。
近所のドラモリも置いてないもん。
ホームセンターは1個くらいは在庫で置いてくれてます。
DSC_1704.JPG
1メモリ6時間分入れてテストします。
DSC_1705.JPG
火をつけようとしたらここで予想外のアクシデント!
「ライターがない」
タバコ吸わないからライターなかった(笑)
なんとか火をつけて無事に試運転完了しました。
ポケットに入れておくとぬくかぁ~(^ω^)
さて、ここからはダイビングネタ。
いつも遊んでるわけじゃありません。
DSC_1707.JPG
明後日は日帰り唐津ダイビングとランチツアーです。
この時期なのにたくさんのダイバーさんからお申し込み頂きました。
m(__)m
DSC_1711.JPG
明後日のためにしっかり準備してます。
準備不足で現地で困ったらせっかくの楽しいダイビングが台無しになりますからね。
DSC_1712.JPG
ああ
まじですか!
首引っ掻いちゃってるぅ~
準備しながら器材の故障が無いかどうかを確認してます。
【器材は必ず壊れる】
点検には時間かけてます。
DSC_1713.JPG
忘れ物が無いかをしっかり確認してパッキング。
DSC_1708.JPG
スーツのバルブは目視検査とかじゃなく、しっかりぶんかいと清掃しました。
ここから水没したらがっかりしますからね。
ショップ保管の器材はこんな感じで毎回点検しながらお届けしてます。
安心して使ってくださいね~

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.