ブログ
BLOG

2019年11月8日
ユッカの植え替え🌴

ショップに置いてある観葉植物🌴のユッカ 『青年の木』ともよばれてます。 今回はユッカの植え替え🌴をしました。 ちょっと前から水栽培して根っこが出て来てたユッカをやっとやる気がでたので植木鉢に植えることにしたんです。 この二つね🌴 新しい🆕土を買ってきて作業開始です 土いじりなのでしっかり手袋もはめてます(笑) もっと小さいやつか欲しかったけど、ホームセンターにはこのサイズしか売ってませんでした 絶対にあまるよねぇ…✴️ 作業は至って簡単 土入れて、差し込んで、土かぶせて水を差す。 こんな感じで作業を進めます 終わり🔚 すぐに終わりました。もちろん、土が大量に余ってしまいました(;´д`) ユッカのように『増やしやすい』観葉植物🌴はいいですねぇ✨ もともとは20年前にショップオープンのお祝いで頂いた物🌴で、根腐れさせてしまったり、一部枯らしてしまったりしながらチビチビと増やしていってます お金👛は増えないが、植物🌴は増える

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.