ブログ
BLOG

2019年11月22日
ベルト交換について

フィンのベルトはいつ交換してますか? 私はちょっとでも『ん?』と思ったら交換してます🐸 パッと見た目は普通に使えそうですが、よくよく見てみると👀… ひび割れしてきてます((( ;゚Д゚))) 『これくらいなら大丈夫』か『これくらいでも交換する』では水中でのトラブルで明暗がわかれます 水中でフィンのストラップが切れるとフィンキックできません。途中で脱げてしまうからです つまり、漕げなくなるわけです 大きなトラブルに会う前に『心配の種は摘み取ってしまいます』 だって、将来的に切れるのはわかってることですからね✨ んで、今回は現地で困りたくないので『左右』同時に交換しました🆕 ちょっと緩すぎ(笑) ウエット用のブーツでもこんな感じ ゆるゆるです🐙 これだと心配でダイビングが楽しめません 交換完了です 片方づつ交換してもよかったけど、同じ時期に たくさん使い込んだので左右共にストラップ交換することにしました 明日は辰口 さっそく試したい

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.