ブログ
BLOG

2020年7月3日
ダイビングとは関係ない話

題名通りなんですが、ダイビングとは全く関係ない話題です

家🏘️の時計🕒️が壊れた

はぁ😵💨なんでまたこんな時期にっ❗

しかたないので分解して修理🔨することにしました

こう見えても小中学生くらいから電気関係⚡はむちゃくちゃ好きで将来は電気関係の仕事につきたかったくらいです

裏はこんな感じです。

電池🔋抜いてテスターで導通検査してみると、なんだか電気が通ってない事がわかりました

なんでもそうなんですが、ユニット式なので悪いところがあったら部品ごと交換。

こういった時計なら修理に出すより買い直しでしょうね

電気が通ってなかったので断線を疑ってたら直ぐみつかりました。

ここが外れてたんですね⚡

ハンダが外れてしまったために電気⚡が通らなくなって動かなくなってたわけです。

これで棄てたらもったいないお化けがでてきます(-_-;)

さっそくハンダ付けします

昔はいろんな物ハンダ付けして失敗多かった😅今回はがんばります

ちょっとダマダマになってるがしかたない。

これ以上やると熱で他の部分が溶けてしまいます。

動けばいいんです。動けば❗

電池🔋入れたら無事に動き出しました~

なんだか得した気分になってしまった

ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.