ブログ
BLOG

2020年12月18日
時化つづき( ノД`)シクシク…

この冬一番の寒波の影響で海を中止してショップでオーバーホールやら修理なんかを地味にやってます(^ё^) ♪♪

ヒモが切れちゃった

ざっくりとインシュロックやヒモで固定してもいいけどせっかくなので手元にあったパラコードで固定することにしました。

パラコードで修理

長さを確認したり、仮止めしたりして微調整

なぜかピンクです

耐荷重は十分なんですが、使ってるうちに擦れたりすると切れやすくなるので強度を持たせることにしました。

出来栄えはまあまあ

これでも十分なんですが、万が一ほどけないように最後の留めを焼いて、さらに固定して完了。
10年後も使えるように心を込めて仕上げました。
※このBCDのオーナーさんは男性なんですが、たまたまピンクです。
手元にあったパラコードがピンクしかなかったのでこれにしました。これでボート上で見つけやすいかな…たぶん

ブログ一覧へ戻る

人気記事ランキング

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.