ブログ
BLOG

2021年5月14日
植え替え

器材のオーバーホールで毎日店内で仕事してます。
空いた時間を利用して観葉植物の手入れをしてると…

元エバーフレッシュ

今年の冬にうっかり霜に当たってしまって枯れてしまったエバーフレッシュ君

本来はこんな感じで爽やか

葉が枯れたので春になると「ひょっとしたら」新しい葉がでてくるかもって淡い期待をしていましたがやっぱり枯れてしまってたみたいです。

完全に枯れてる

試しに幹を折ってみたら「ボキッ」とすぐに折れた。
しかたないので引っこ抜いて空いたスペースにテーブルヤシを植え替えました

ダイゾーのテーブルヤシ

これじゃ大きくなりそうにないですからね。
お引越し

植木鉢が大きかった

ちょっとサイズ感がちぐはぐだけど、そのうちにぴったりになるでしょう。
さぁ、仕事に戻ろ~っと

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.