ブログ
BLOG

2021年6月4日
商品の入荷

佐川急便さんが元気よく持ってきてくれました

オープン!

中身は先日オーダーいただいたユッキーナさんのウエットスーツ
箱を開けたらスーツボンドの香りが店内に漂います。

いわゆる、ロクハンのカブリとロングジョンです。
「今の時期にロクハン?」って思われるかもしれませんが、【ドライスーツだとちょっと暑い/ウエットスーツだとちょっと寒い】そんな中途半端な季節や冬の沖縄でも快適に潜れるスーツです。
真夏はロングジョンの上に薄手のジャケットとかを着れば『涼しく』潜れます。

7mmの極厚

本当は6.5mm厚なんですが、測ってみると7mmあります。
使っていくうちにへたってくるからこんな感じが普通です。

私もロクハンは使ってますが、モビーディックのロクハンはメーカーのこだわりが随所に見受けられます。
一言で言うと「造りが非常に細かい」
暖かさはもちろんのこと、着やすさと動きやすさにこだわって制作されてます

重い…
重い…

安いスーツは全体的に『軽い』です。
軽い分『身(ゴム)が詰まってない』っていうか、安い分材料が少ないようなイメージですが、このスーツは材料が中身が濃厚な久留米ラーメンのような感じでしょうか(笑)

初卸しが楽しみです。
新しいがウエイトいっぱい着けらないかんね。
ロクハンは上級者用のウエットスーツと思われがちですが、初心者ダイバーさんでも大丈夫です。『派手さ』はないけど実用的で『上手に見えるかも…』すよ~

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.