ブログ
BLOG

2022年5月6日
鹿児島ツアー

GWは鹿児島へ行ってきました。
今回は珍しく錦江湾、しかも桜島からツアースタートです。

ウエットスーツで汗だく

錦江湾はどうしても透明度が悪いイメージですが、潜ってみると…
浅いところで4~5m、深場で10~12mくらいは見えます

-10mくらい

水の色が青ではないのでこんな感じかな
地形が面白いのと、桜島を眺めながらのダイビングはかなり楽しいです

桜島付近はけっこう深いですね。次回からはエンリッチでサクランボウ探しに行きたいと思います。

そして、次の日は坊津でダイビング。
ボートダイビング組とビーチスノーケリング組の二手に分かれて楽しみました。
今回はいつも潜ってる場所とは違うポイントに行って潜りました。

昨日とは全然ちがう(笑)
外海に面してるからね。
水温は、意外と低くて18℃くらいです。
福岡の海と変わらない感じですが、もともと鹿児島は真夏でも海流によってはこれくらい冷たくなるので普通かな。

水は冷たいが、陸上が暑いのでちょうどいい感じです。
透明度は20~25mくらいでしょうか。
魚も多くてけっこう楽しめます

港からボートで10分くらいでポイント到着、ダイビング後は毎回港に戻るスタイルなので船酔い知らずです。
今度はエンリッチでじっくり潜ろうかな(^ё^) ♪♪

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.