ブログ
BLOG

2022年12月5日
大分ダイブ&SPAツアー

急遽決まった大分ツアーです。
デジカメを持っていくのを忘れてしまったので水中写真は…スイマセン
水温19℃
透明度5~6m
想像してたより良かったです。

さて、今回の大分ツアーは「2本潜ってから」何かをするんじゃなく、
1本をゆっくり潜ってそのあとに温泉楽しんだり、グルメを楽しんだりってコンセプトのツアーです。
体力に自信がない方や、スキルに自信がない方でもストレスなく楽しめるような内容となっております。

ゆっくり1時間ほど潜ってもまだまだ11時。
なんだか得した気分です。
器材を車に積み込んだらいよいよ温泉へ行きます。
今回はT下さん公認指定店の「ひょうたん温泉」へ
ここで1時間ちょっと温泉を楽しみました。

別府・大分本面は温泉に困らなくていいですね。
スマホで検索すると温泉だらけです。
ひょうたん温泉は別府の平均的なお値段よりもちょっと高めです。
「高め」といっても¥860です。安い(^ё^) ♪♪

温泉の後は市内をぐるぐる回ってここへ来ました。
最近の観光地はお客さんもだんだんと戻ってきてるのでどこも長蛇の列でした。

ごくごく無難に港の駅に行ってみました。
だご汁も有名ですが、大分なら「とり天」も美味しいです。
ご飯大盛りは卒業してますが、今回は入学してしまいました。

ご飯の量がハンパない

お、おばちゃん、とり天の揚げ方が絶妙!
表面カリカリ、中は熱々しっとり。
ダイビング~温泉~グルメと朝からずっと楽しんでも久留米到着が午後5時くらいなので早い。
日帰りでも十分遊べますよ~(o^∇^o)ノ

大分ツアーは次回開催は未定ですが、リクエストベースで4名様から開催しまーす。

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.