ブログ
BLOG

2009年6月4日
ホームページのプログラム

セキュリティーを上げるためにホームページのプログラムをアップしてました。 じつはあんまり詳しくないんですけどねぇ…(爆)ダイビングのインストラクターって、こんなことまでやるんですよ。 チラシ作りはけっこうハマってやってます。 「教えてー」って、お客さんが言ってくる事もあるんですよ。あせります。 ビデオ編集とか、デジカメの編集とかも質問があったりします。 うちでは、ビデオ編集とデジカメ編集は同じようにDVDを作るにしてもソフトを替えてます。 そっちの方が処理が早いようなんですよ。 結婚式用にビデオレターなんかも作ったりしてます。 ほとんどヲタクの世界ですな(笑) さて、 更新プログラムのファイルをアップしてるあいだホームページが見れなくなってしまいましたが10分程で回復しました。ドキドキしました(笑) 今日の昼間はメーカーさんと打ち合わせ。 いわゆる企画ものですね。 プロショップならではの企画を練り練りしてました。 チラシをまた作らないかんなー。 チラシ作成はワードじゃなくて専用のソフトを使ってますが、安いソフトは使いやすいが美しさに限界を感じます。 プロも使ってるイラストレーターやフォトショップもじつは持ってるんですが、あれは素晴らしいソフトだけど、腕がついていかないのでお蔵入りしてます。 だれかイラストレーターの使いか教えてくれる人いないかなぁ。 あ、それとAdobiのマクロメディアに詳しい人がいたら嬉しいなぁ。 今、私とお客さん一名がFLASH作成でお悩み中です

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.