ブログ
BLOG

2018年1月12日
石油ストーブと焼き芋

こんにちは
久留米は昨日と今日は雪でした雪
ショップの中のファンヒーターではなかなか温まらないくらい冷えてるのでいよいよ石油ストーブを出しましたぴかぴか(新しい)
DSC_1835.JPG
「懐かしい~っ」って感じの石油ストーブグッド(上向き矢印)
まずは、ショップの前の八百屋さんでサツマイモを買ってきましたひらめき
DSC_1838.JPG
オマケしてもらったexclamation
これを綺麗に洗って 濡れた新聞紙で包みます。
DSC_1839.JPG
「最近は新聞取ってない家って多いよね~」って遊びにきたお客さんと話題になりました。
んで、続きなんですが、
このサツマイモを今度はアルミホイルで包んでからいよいよストーブの上に置きます。
DSC_1840.JPG
昨年は直置きで芋がちょっとコゲたのでがく〜(落胆した顔)今年は五徳でバージョンアップグッド(上向き矢印)
DSC_1834.JPG
DSC_1836.JPG
これなら長時間、ゆっくり焼けるので芋が甘くなります決定
DSC_1841.JPG
2時間くらいじっくり焼きました。
もちろん、途中でクルクルかわいいと回転させてムラなく焼き上げます。
DSC_1842.JPG
おおーーっ! シッョプの中が焼き芋の良い香りが「広がる、広がるぅぅぅ」
さらに
パワーがあるからショップの中があったか~いわーい(嬉しい顔)
DSC_1843.JPG
室温20℃もある
ファンヒーターにはない「遠赤外線効果」で離れてても暖かいです。
今、ショップに遊びに来た人は焼き芋と渋~いお茶付きです無料

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.