ブログ
BLOG

2020年7月25日
辰口の鯛

福岡の海よりもこちらの方が安定してたのでやってきました長崎県は辰口。
集中豪雨が続くのでどうしても濁りやすくなっています。
ちょうどこの日はアドバンスの講習とファンダイビングだったので東口で2本もぐりました

中性浮力の練習中

今シーズン初のウエットスーツでダイビング
今まではドライスーツばかりだったのでウエイトの調整や操作方法が変わってきます

体勢がかなり良くなってきました❗

この日は若干の流れがあったので、『ただ中性浮力でホバリングする』だけじゃなく、『ちゃんと流れの方向を意識しながら』体の体勢を整えてホバリングしました
体の向きによってはホバリングしながら流されて行っちゃいますもんね🐙

イガグリウミウシ

1本目は中性浮力をしっかり練習したので、2本目からはデジカメ📷️✨の練習開始です。
今回は顕微鏡モードと水中ワイドモードを中心の撮影の楽しみ方を練習しました😃

来た来たマダイの親分集
こっち見てる(笑)
突き刺してるわけではありません

上の☝️写真みてると、マダイを刺しているように見えますが、違います(笑)
たまたま角度がそうなってるだけですから😅
今回も、いやいや、今回は特にマダイの群れが凄いです。
始めて見るダイバーさんは大喜びのシーンです🐟️
「食べても美味しくなさそうなサイズやなぁ🍜」
ここまで大きいと大味っぽいですね

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.