ブログ
BLOG

2022年4月29日
新しいフィン

25年以上、Sプロのジェットフィンを愛用しています。
ボロボロになったら同じフィンを買い直したりしてました。
まぁ、途中で違うフィンも使ってみたりしましたが、自分には合わなかったりして結局お気に入りのフィンに戻ったりしてました。

APEXS RK3HD FINS

先日、潜ったあとにジェットフィンをみたら、ソールの部分が裂けてきてました。
『ジェットフィンが裂けるなんて!』
いえいえ、やはり長年使ってると劣化もしますからね。
こで、今回は『APEXS RK3 HD FINS』に買換えることにしました。

スプリングストラップ

多くのインストラクターがよく口にするのは、
「自分に合ったフィン以外を使うと泳ぎにくい」
ダイビングスタイルに合ったフィンを選ぶのは大切です。
さらにその中でも本当に自分に合うフィンに出会えるか?

締め付け感はイイ感じ

実はまだこのフィンで潜ってないです(笑)
RK3フィンは使ったことありますが、このハードフィンは初めて。
個人的にはイエローが良かったが、ハードタイプはグレー一色のみ。
スプリングストラップがきつい時は分解して改造しようと思ったけど、まぁまぁイイ感じで一安心。
早く使いたいwww

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.