ブログ
BLOG

2024年1月24日
器材SPコース

気が付いたらかなり久しぶりの投稿です。
さて、本日は竹ちゃんの器材SPコースです。

今回はいつもと違ってディープな内容で楽しみました。

ちょうど竹ちゃんの器材がオーバーホール時期だったこともあり、ショップで分解・超音波洗浄・乾燥までしてた本人の器材を一緒に組み立てました。
※器材のオーバーホールは個人ではやらないほうがいいです。間違えると器材を壊したり、重大な事故やトラブルの原因となります。

Oリングの役目やグリスの塗り方、器材の分解図を使ってタンクからのエアでどのように流れるかを勉強しました(^ё^) ♪♪

慣れないとなかなか部品がうまく入らない…

ほぼ完成です。
この後、最終調整して問題なければ完成です。
愛着わきますね!!

※器材のオーバーホールのやり方を教えるコースではありません。
器材のオーバーホールは各メーカーの整備資格を持ったスタッフが責任しかできません

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.