ブログ
BLOG

2017年3月5日
炉端焼き器

こんにちは
今日は昨日こっそり楽しんだお一人様焼き肉のお話。
実は、以前から欲しかったIwataniの炉端焼き器をついに買いました。
もちろん、ショップのイベント用にです。
ほら、もうすぐ花見のシーズンですからね。
DSC_0129.JPG
さっそく使ってみたくなりました。
ちなみに、Iwataniのたこ焼器「炎たこ」は普段使いしてて
電気式たこ焼器には真似できない美味しいたこ焼を経験済み。
それだけでは物足りないので焼き肉や焼き鳥を気軽に食べたくなったので新規導入!
本当はT下さんの持ってような炭火で焼くような奴が欲しかったんですが
手軽さ重視でこれに決めました。
DSC_0130.JPG
ショップの営業時間中にもこんにちはかかわらず中身の確認。
DSC_0132.JPG
油が跳ねて汚れまくりを予想してアルミ箔をいろいろ加工してカバーします。
※使ったら汚れますもんね(笑)
DSC_0133.JPG
外で使ったらすぐに洗えないだろうから片付けてやすいようにしてみました。
ここまでやると急に肉を焼きたくなってしまったのでショップ閉店後、猛ダッシュでスーパーに買い出し。
DSC_0136.JPG
んで、さっそくホルモンから焼きます。
うぉーっ!
煙が凄い!!
室内で焼くと大変なことになりますね。
たこ焼くらいならショップの中でもいいけど、これは外でやらんとヤバイです。
もちろん、T下さんとLINEのやり取りしながらリアルタイムに情報交換してます。
DSC_0139.JPG
お約束のファイヤー!!
煙で燻されるから美味しくなるらしいです。
ついでに余分な脂も下に落ちるので気持ちヘルシー
この寒空の夜更けに庭でお一人様バーベキューしてるとご近所さんの目も気になりますが、こうなったら「アウトドアのお仕事してるからしかたない」って思っていただくしかないっ(笑)
DSC_0140.JPG
ついでに鶏のモモ肉も焼きます。
皮の方から時間かけてパリパリに仕上げていきます。
こりゃーいいね
便利です。
準備と撤収が楽です。
ん?
ちょっと待てよ
大人数の時は小さすぎやなぁ(*_*)
まぁ、少人数の時やサブ機としては使えそう。
花見の時にデビューさせちゃろ(笑)

3/6はSTAFF研修会のためSHOP17:00までの営業です。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.