ブログ
BLOG

2017年4月27日
フルフェイスマスク

今日はフルフェイスマスクの取付け。
普通のマスクよりデカいけど、鼻と口を使って呼吸できるし、
水が入ってきてもマスククリアしなくても
勝手に排水してしまいます。
便利なマスクなので最近では沖縄とかの体験ダイビングを
フルフェイスマスクでやってるところも多くなってきました。
テレビ局やプロダイバーはフルフェイスマスク使って潜る人は多いですが、
レジャーではまたまだ少ないです。
レギュレーターとの相性やチューニングも必要になります。
今持ってる器材を使ってフルフェイスマスクを
使いたいってダイバーさんはおまかせくださいね。
レギュレーターの特徴に合わせてフルフェイスマスクの
呼吸抵抗を調整します
今回のオーナーさんは、オーダーの度付レンズに
シニアレンズをショップで加工して取り付けてみました。
老眼は少しずつ進行するのでその度にオーダーしなくても
良いように独自に加工しました。
DSC_0267.JPG

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.