ブログ
BLOG

2022年2月12日
フィンストラップ交換

この時期に自分の器材を点検したりしています。
コロナで暇ですからね(笑)

長年愛用してます

私がいつも使ってるのはこのフィン
本当はスプリングストラップタイプだったんですが、自分の好みで旧タイプのラバーストラップに変更してます

ぱっと見た感じは問題なし

「見た目大丈夫なので切れてから交換してもいいやん」って感じですが、使ってるときに突然切れたりすると水中でと困ります。
その大丈夫そうなストラップですが、よーくみてみると…

細かなひび割れ

まぁ、これくらいならそのまま使っても良さそうです。
しかし、車のタイミングベルトでもひび割れしてたら早めに交換するくらいですからね。
ここは安全と快適性を考えて思いきって交換します

完成

交換するなら左右一緒に替えます。
更に、色違いで同じフィンも使ってるのでそちらも一緒に交換します。
現地で突然切れて慌てて交換とか辛いだけですもんね

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.