ブログ
BLOG

2022年7月9日
ソーダストリーム

いつも海ネタが多いのできょうはちょっと違うネタにしてみました。
自宅で使っている炭酸水メーカー【ソーダストリーム】が壊れてガスが抜けるようになってしまいました。
そろそろ寿命かなぁって思って新しいのを買おうと思ったら、新品で1万円くらいする。
悔しいので自分で修理することにしました。

ホースが抜けてる!

分解してみると、「あら?」
ホースがブラブラしている。
ボンベをつないでガスを通してみたらやはりここから抜けてるようです。

どこかが割れてるわけじゃなくて、ただホースを留めているネジが緩んでホースが抜けてしまった事が判明した。
そこを接続して終了
ちゃんと炭酸水ができるかテストしてみました

イイ感じにシュワシュワしてます


おおーーっ
ちゃんと治ってる(笑)
これで今夜はハイボール三昧です。
でもその前にウイスキー買ってこないといけない…

明日、7/10(日)は日帰りで志賀島に潜りに行ってます。
ショップに戻るのは16:00頃を予定しています。

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.