ブログ
BLOG

2023年7月18日
高知県黒潮ツアー2023

毎年恒例になりつつある高知県宿毛市の沖ノ島/鵜来島に潜ってきました

行きがけの高速道路はがけ崩れのため途中通行止めがあったりしましたが、無事にフェリー乗船できました。
最近は時間に余裕を持たせてるので慌てなくても大丈夫ですが、やっぱりハラハラしますね。

今回は、昨年の船長さんのお母さんが経営してる民宿に泊まりました。
翌日の移動時間で疲れないように島泊りです。
もちろん、近くの売店にビール買いに行きました。
宿から見える景色がきれいです。

福岡県南部地区は大雨で大変でしたが高知の方は晴天です。
九州の大雨の影響なのかどうか透明度はイマイチ。
それでも10~20メートルは見えてます。
潮の流れと場所で透明度が大きく変化してました。
自然の力ってすごいですね

休憩中は「カツオのたたき」をいただきました。
実はここのサービスが作ってるやつで、藁焼きの香りが素晴らしいです。

ダイビング終わって打ち上げ

ダイビングが終わって宿毛市内の人気店で恒例の打ち上げてす。
地元のグルメを堪能しました。
若干、1名様がそのまま寝落ちしました。

帰りは「道の駅」で遊びながら、お土産いっぱい買って帰りした。
柑橘系のお土産が豊富です。

今回、お仕事の都合で行けなかった方がいらっしゃいました。
来年もツアー組みますので今回参加できなかった方も、来年こそは行きたいって方も楽しみにしててくださいね!!

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.