ブログ
BLOG

2010年4月1日
PCの入れ替え作業

晴れこんにちは ダイビングパラダイスの加藤ですひらめき ここ数日、ショップのメインPCの入れ替え作業をやっています。 いつも使っているPCは約8年前のソニー製VAIOです。 FAXもPCで受信している関係で、24時間電源が入りっぱなしですぴかぴか(新しい) ところが最近PCがだんだんと不安定になってきてたので思い切って入れ替えることにしたのですもうやだ〜(悲しい顔) 以前、PCのハードディスクがイカれたときには泣きそうになったので、毎日データのバックアップと今回はPCごと入れ替えることにしたのですexclamation ちょうど、先月のボラカイツアーの後からボチボチと作業をやっていました。仕事が止まると困るのである程度設定をした上で本体を入れ替えようって戦法です。 んで、やっと昨日と今日を使って入れ替えをやりましたわーい(嬉しい顔) まだ心配なので、旧PCはショップのカウンターの上で動いてます。 「このままカウンターの上にPCあったほうが便利ねー」・・・といの子さん。 いやいや、邪魔ですよ。 それじゃなくてもショップが手狭なのにねぇ。。。 まあ、無事に入れ替えて、ついでに模様替えもして落ち着きました。 以前はPCなんてからっき無知だったんですが、業者に頼むと\がかかるので独学で勉強して、マニアのお客さんにもアドバイスいただきながらの作業でした。 疲れた。。。

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.