ブログ
BLOG

2017年11月20日
ドライスーツが戻ってきた

先日から修理に出していた加藤のドライスーツが工場から戻ってきました。
 DSC_1627.JPG
「久しぶり~(^-^)」って感じで登場したのは【モビーディック】社製のテックシェル
もちろん小用ファスナー付きです
DSC_1628.JPG
日本サイズでXXLって特別にでかい。
まぁ、シェルドライはルーズフィットなのでこんなもんです。
DSC_1629.JPG
股の付け根付近から水没したので急遽修理に出してました。
場所が場所だけに【勘違い】されたら恥ずかしいですからね
(*ノ▽ノ)
DSC_1632.JPG
ウサギの耳のように見えますが、これはブーツの中敷き。
こーゆーのをちゃんと使うと疲れも少ないです。
足が臭い人は取り外して洗うが吉。
準備万端で明日のダイビングに挑みます(笑)
DSC_1633.JPG
そーそー、フロートのロープを新調しました。
前のは10年は使ってたので切れる前に早めの交換です。
切れにくい頑丈なロープとかもあるんですが、講習でお客さんが直接握るので
少しでも握りやすい柔らかいロープにしてます。
このロープは柔らかいだけじゃなくて強度も十分です。
DSC_1635.JPG
その他にも
明日使うレンタル器材も準備しながら点検。
「あれれ? エアが漏れる!?」
中途半端な修理はしないようにしてるのでインフレーターを分解清掃。
けっきょく、小石が挟まってたのが原因でした。
これで明日は快適に潜れるはず(笑)
DSC_1634.JPG
お土産いただきましたぁ~(^ω^)
ありがとうございます。
ショップに遊びに来たダイバーの皆さんでいただきま~す
さぁ~て
明日のダイビングは少し海洋状況良さそうなポイントを探して
みんなで楽しんできまーす

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.