ブログ
BLOG

2023年6月25日
相島ボートダイブ

急に決まった新宮町の相島へボートダイブへ行ってきました。
相島といえば猫で有名な島です。

島に上陸すると猫がいっぱい寄ってきますので猫好きにはたまらないです。
若干1名、猫パンチ喰らってしまいました。

むちゃくちゃ深いわけでもないのでアドバンスのディープダイブとかはストレスフリーで楽しめそうです。
トビエイやアカエイがいっぱいいましたよ~

景色いいです。
近いのに『遠くの離島』に遊びに来た感じで終始和やかな気分で一日が過ごせます。

この日はちょっと透明度が悪くて、7~10メートルくらいです。
アジゴの大群がすごかったです。

船長さんが気さくな方で話題がつきません。
久留米・八女方面がら来たメンバーさん達はほとんど何を言ってるのかわからなかったようです(o^∇^o)ノ
私はもともと同じ糟屋郡出身なので普通に理解できました。
博多弁とはちょっと違う糟屋郡弁ですね。
そーいえば、久留米にショップ出したときはちっご弁わからなくてチンプンカンプンでしたからね。
ちっご弁と糟屋郡弁のバイリンガルになりました(笑)

ブログ一覧へ戻る

アーカイブ

copyright© Diving Paradice All rights reserved.